吹田エリアで不動産買取のことなら吹田不動産買取センターへ! > 吹田不動産買取センターのスタッフブログ記事一覧 > 茨木市の総持寺駅で不動産売却をお考えの方へ!街の特徴や平均地価をご紹介

茨木市の総持寺駅で不動産売却をお考えの方へ!街の特徴や平均地価をご紹介

≪ 前へ|茨木市の阪大病院前駅周辺で不動産売却!エリアの特徴や地価を解説   記事一覧   吹田市の関大前駅周辺で不動産売却!駅周辺の住環境や地価を解説|次へ ≫
カテゴリ:茨木市のこと

高槻市総持寺駅で不動産売却をお考えの方へ!街の特徴や平均地価をご紹介

不動産売却の際は、売主が街の特徴をよく知っておく必要があります。
そこで今回は、茨木市にある総持寺駅周辺で不動産売却をする方に向けて、街の特徴をご紹介します。
総持寺駅周辺のアクセス環境や住環境、地価について解説するので、ぜひ参考にしてください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

不動産売却をする方必見!茨木市の総持寺駅周辺の特徴やアクセス

不動産売却をする方必見!高槻市総持寺駅周辺の特徴やアクセス

はじめに、茨木市の総持寺駅周辺の特徴やアクセス環境のご紹介します。
総持寺駅周辺で不動産売却を考えている方は、特徴やアクセス環境を知っておくことで、購入希望者に街のアピールをすることができます。

総持寺駅周辺の特徴とは?

総持寺駅周辺は、落ち着いた雰囲気の閑静な住宅街が広がる街です。
また、大学があるため学生の姿が多く見られます。
閑静な住宅街ではありますが、「人どおりが少なくて寂しい」ということはないでしょう。
不動産売却の際は、穏やかな住環境で生活できることをアピールしてみてはいかがでしょうか。

総持寺駅のアクセス

不動産売却をするうえで、最寄り駅のアクセス環境を把握しておくことは大切です。
総持寺駅は2つの路線を利用することができるため、アクセスの良い駅となっています。
総持寺駅を走る路線は、「阪急京都本線」と「JR京都線」の2つです。

阪急京都本線
総持寺駅の阪急京都本線を利用すると、京都河原町方面と大阪梅田方面に移動することができます。
主要駅である大阪梅田駅までは乗り換えをせずに約30分で移動できるので、総持寺駅のアクセス環境は良好です。
乗り換えなしで京都方面に移動できるのも総持寺駅の魅力なので、不動産売却の際にはぜひアピールしてみましょう。

JR京都線(正式名称:JR東海道線)
総持寺駅のJR京都線を利用すると、京都方面と神戸方面に移動することができます。
神戸方面にある大阪駅までは、乗り換えなしで約30分です。
最終地点は神戸駅となっているので、乗り換えせずに主要駅まで移動したい方にとって総持寺駅は生活しやすい環境と言えるでしょう。
ちなみに、JR京都線で京都方面を利用すると、最終地点である京都駅まで移動することができますよ。

乗り換えが必要な主要駅までのアクセス

総持寺駅から乗り換えが必要になる主要駅までのアクセスは下記のとおりです。

●なんば駅…乗り換え1回で約37分
●天王寺駅…乗り換え1回で約42分
●京橋駅…乗り換え1回で約34分
●鶴橋駅…乗り換え1回で約42分


上記を確認すると、ほとんどの主要駅まで乗り換え1回、1時間以内で移動できることが分かります。
不動産売却をする際は、「乗り換え1回」というポイントを押さえておくと良いでしょう。

おすすめ物件情報|茨木市の物件一覧

不動産売却をする前にチェック!茨木市の総持寺駅周辺の住環境は?

不動産売却をする前にチェック!高槻市総持寺駅周辺の住環境は?

不動産売却を進める前に、茨木市にある総持寺駅周辺の住環境をチェックしておきましょう。

総持寺駅周辺の買い物施設

暮らしやすい住環境には、買い物施設が欠かせません。
そこで、総持寺駅周辺にある便利な買い物施設をご紹介します。

フレスコ 総持寺店
総持寺駅周辺の便利なスーパーマーケットが、「フレスコ 総持寺店」です。
ホームページから店舗ごとのチラシをチェックできるので、事前に確認することでお買い得商品を購入することができます。
夜遅くまで営業しているので、帰りが遅くなっても安心です。
仕事終わりでも余裕を持って食材の買い出しができるでしょう。
スマートフォン決済にも対応しているスーパーマーケットなので、キャッシュレスの方にもおすすめですよ。

●所在地:大阪府茨木市庄2-26-18
●営業時間:9時~23時
●アクセス方法:阪急京都本線「総持寺駅」西口より徒歩約2分
●駐車場:あり(7台まで)

スーパーV総持寺駅前店
総持寺駅周辺のスーパーマーケットには、「スーパーV 総持寺駅前店」があります。
品目が豊富なので、「安い食材」「新鮮な食材」をお好みで選ぶことができます。
食材を安く購入することができるので、家計に優しいのもありがたいポイントです。
総持寺駅周辺の住環境を支えるスーパーマーケットと言えるでしょう。
美味しいお惣菜も安く購入できるので、夕飯のおかずの足しにすることで家事の負担を軽減できますよ。
不動産売却の際、買い物施設で悩んでいる方がいたらぜひ紹介してみると良いでしょう。

●所在地:大阪府茨木市総持寺駅前町1-20
●営業時間:9時~22時
●アクセス方法:阪急京都本線「総持寺駅」西口より徒歩約2分
●駐車場:あり(25台まで)

総持寺駅周辺の病院施設

茨木市にある総持寺駅周辺は、病院施設が整っている街です。
歯科、内科、眼科などが揃っているため、基礎疾患のある方が住みやすい住環境となっています。
不動産売却の際は、覚えておくことで街の魅力をアピールできるでしょう。
とくにお子さんがいる方は、住環境として病院施設の有無を大切にする方もいらっしゃいます。
病院施設が整っていることは、街としての魅力を高めるポイントなのです。

総持寺駅周辺の治安

基本的に閑静な住宅街となっているのが、総持寺駅周辺の街並みです。
そのため犯罪件数が少なく、安心して生活できる住環境となっています。
小さなお子さんがいるご家族や女性の方にとって、治安が良いのはありがたいポイントとなるでしょう。
とは言っても、街灯が少ない夜道もあるので、しっかり注意喚起をおこなってくださいね。

総持寺駅周辺の散歩コース

総持寺駅周辺に住むと、休日は安威川の河川敷で散歩を楽しむことができます。
休日の過ごし方についてイメージがしやすくなるので、趣味で散歩やジョギングをしている方には、ぜひおすすめスポットとして紹介をしてみてください。
健康に気をつかっている方にもおすすめできる住環境であることを覚えておきましょう。

おすすめ物件情報|茨木市の物件一覧

不動産売却における茨木市の総持寺駅周辺の地価について

不動産売却における高槻市総持寺駅周辺の地価について

不動産売却をするのであれば、平均地価や地価動向をチェックしておく必要があります。
総持寺駅周辺の2021年の地価は下記のとおりです。

●地価総平均 18万6,625円/㎡
●坪単価 61万6,942円/坪
●変動率 0.45%上昇


※上記の数字は総持寺駅周辺の公示地価と基準地価の総平均を記載しております。
※参考://tochidai.info/area/sojiji/
総持寺駅周辺の地価は、駅に近いほど高い傾向にあります。
そのため駅に近いなど、立地の良いエリアの不動産のほうが高値で売却できるでしょう。
ちなみに、茨木市の総地価平均は20万5,758円で、1坪あたりの平均単価は68万193円になります。
茨木市全体の平均地価と比較すると、総持寺駅の地価が低いことが分かります。
地価の相場はあくまで取引事例に基づいたもとになっています。
地形や接道状況によって価値は異なるので、目安として参考にしてください。
所有する不動産の価値を知りたい方は、昭和ハウジングセンター株式会社までご連絡いただけると幸いです。

総持寺駅周辺の地価は上昇傾向
2021年の段階で、総持寺駅周辺の地価は上昇傾向にあります。
2014年から上昇を続けているので、これからも地価の上昇が期待できる街の1つです。
また、上昇しているうちに不動産売却をすることで、下降のリスクを避けて売却することができます。
ぜひ適切なタイミングを見極めて、総持寺駅周辺の不動産売却をおこないましょう。

おすすめ物件情報|茨木市の物件一覧

まとめ

茨木市にある総持寺駅周辺のアクセス情報や住環境、地価について解説しました。
総持寺駅周辺は閑静な住宅街が広がり、主要駅までのアクセスが良好な住みやすい街です。
不動産売却の際は、ぜひ今回の記事を参考に街の良さをアピールしてみてください。
総持寺駅周辺の不動産売却のお手伝い・ご相談は、昭和ハウジングセンター株式会社までご連絡いただけると幸いです。
北摂エリアで不動産買取に関するお悩みの方は、私たち吹田不動産買取センターお任せください。
お客様に最大限ご満足いただけるようサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|茨木市の阪大病院前駅周辺で不動産売却!エリアの特徴や地価を解説   記事一覧   吹田市の関大前駅周辺で不動産売却!駅周辺の住環境や地価を解説|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

處 浩之 最新記事



處 浩之

地元吹田で37年の実績があります。吹田での物件探しは是非当社で!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る