吹田エリアで不動産買取のことなら吹田不動産買取センターへ! > 吹田不動産買取センターのスタッフブログ記事一覧 > 豊中市蛍池駅周辺での不動産売却!特徴や地価動向を押さえておこう

豊中市蛍池駅周辺での不動産売却!特徴や地価動向を押さえておこう

≪ 前へ|吹田市に住む方必見!吹田駅周辺の買い物場所や治安など住みやすさをチェック   記事一覧   池田市池田駅での不動産売却!特徴や地価動向をご紹介|次へ ≫
カテゴリ:豊中市のこと

豊中市蛍池駅周辺での不動産売却!特徴や地価動向を押さえておこう

不動産売却では、地価動向の把握だけでなく、街の施設や特徴を正しく理解しておくことが大切です。
そこで当記事では、豊中市蛍池駅周辺の施設や特徴、地価について解説します。
豊中市蛍池駅周辺の不動産売却をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

不動産売却を検討中の方へ!豊中市蛍池駅周辺の便利な施設とは?

不動産売却を検討中の方へ!豊中市蛍池駅周辺の便利な施設とは?

豊中市蛍池駅周辺で生活に役立つ、便利な施設をご紹介します。

ルシオーレ

豊中市蛍池駅に直結している大型商業施設と言えば、ルシオーレです。
衣服や雑貨のお店だけでなく、クリーニングなどのサービス店も充実しています。
サービス店のなかには美容院も入っているので、ほとんどの用事はルシオーレで済ませることができるでしょう。
用事を済ませたあとは、ルシオーレにあるスーパーマーケット、「コープ蛍池」で食材の買い物をすることができます。
100円ショップやドラッグストアもあるので、日用品の買い出しにも便利です。
また、子育て施設としても役に立ってくれるのがルシオーレ。
北館5階には蛍池公民館と蛍池図書館、北館6階には豊中市教育センターがあります。
豊中市教育センターでは子どもの成長に関する相談受付もおこなわれているので、子育ての強い味方となってくれるでしょう。

●所在地:大阪府豊中市蛍池中町3-2-1
●営業時間:10時~20時
●アクセス方法:阪急宝塚線「蛍池」駅、大阪モノレール「蛍池」駅を下車(駅直結施設のため徒歩0分)
●駐車場:あり(北館駐車場は210台まで、南館駐車場は130台まで)

国立病院機構 大阪刀根山医療センター

豊中市蛍池駅周辺の医療施設は、「国立病院機構 大阪刀根山医療センター」です。
呼吸器内科、脳神経内科、呼吸器外科、整形外科などの診療をおこなってくれます。
とくに肺がん診療に力を入れており、がん診療拠点病院として大阪府から指定を受けている病院です。
大阪刀根山医療センターを拠点として、肺がん治療法の発展が期待されています。
医療設備として導入しているのは、「CT装置」、「MRI装置」、放射線治療システム「リアニック」など。
検査装置だけでなく治療システムもしっかり導入されていて安心ですよね。
また、疾患をお持ちの方やご家族に向けて、病気に関する理解を深めやすいよう講演会や健康教室も開催しています。
大阪刀根山医療センターなどの医療機関が整っていることは、不動産売却時の地価動向に影響する大切なポイントとなるでしょう。

●所在地:大阪府豊中市刀根山5-1-1
●休診日:祝日・国民の休日、年末年始(平日に休診日のある診療科もあります。)
●アクセス方法:阪急宝塚線「蛍池」駅、大阪モノレール「蛍池」駅から徒歩約5分
●駐車場:あり

蛍池公園

豊中市蛍池駅で遊ぶ施設としておすすめなのが、蛍池公園です。
蛍池公園は、子ども向けの公園施設の1つとなっています。
公園からは阪急電車が見えるので、電車好きのお子さんにとっては穴場スポットとなるでしょう。
遊具の種類は、すべり台、ブランコ、砂場などがあります。
休憩スペースもあるので、お子さんが遊んでる様子を見守りながら大人は休憩することができますよ。
豊中市蛍池駅から近いので、帰りにお子さんと寄るのにおすすめのスポットです。
不動産売却時、子育て施設の有無は大切なポイントとなりますので押さえておきましょう。

●所在地:大阪府豊中市螢池中町4-2
●アクセス方法:阪急宝塚線「蛍池」駅、大阪モノレール「蛍池」駅から徒歩約2分

おすすめ物件情報|豊中市蛍池駅の物件一覧

豊中市蛍池駅周辺の不動産売却の予備知識!特徴や住みやすさは?

豊中市蛍池駅周辺の不動産売却の予備知識!特徴や住みやすさは?

豊中市蛍池駅周辺の不動産売却をおこなう前に、予備知識として特徴や住みやすさを理解しておきましょう。
ここでは、豊中市蛍池駅周辺のアクセスや治安に関する情報をご紹介します。

豊中市蛍池駅周辺の特徴とは?

豊中市蛍池駅周辺の特徴は、ファミリー層が多いことです。
学校が多く、子どもの施設が充実しているので子育てをしやすい環境となっています。
また、23時まで営業しているスーパーマーケットがあり、買い物に困らないのも特徴の1つでしょう。
大阪駅までのアクセスも良いので、全体的に住みやすい街であることが分かります。

西側の特徴
不動産売却が西側の場合、徒歩約15分圏内に空港があります。
旅行や出張の多い方にとってはありがたい立地となるでしょう。

東側の特徴
不動産売却が東側の場合、スーパーマーケットなどの買い物施設や、病院施設が充実しているのが特徴です。
生活面で安心して暮らしていけるのは、東側の強みと言えるでしょう。

豊中市蛍池駅のアクセス情報

豊中市蛍池駅は、主要駅までのアクセスがしやすい環境となっています。
大阪駅までは乗り換えなしで約25分、新大阪駅までは乗り換え2回で約21分のアクセスです。
なんば駅までは乗り換え1回で約27分のアクセスとなっています。
他にも、京橋駅、天王寺駅、まで40分以内でアクセスが可能。
大阪府内の主要駅を頻繁に利用する方にとって、豊中市蛍池駅は住みやすい街となるでしょう。
また、阪急宝塚本線だけでなく大阪モノレールを利用できるのも豊中市蛍池駅の強みです。
大阪モノレールを利用すると、大阪国際空港まで1駅で行くことができますよ。

コンビニは充実しているのか

24時間営業のコンビニの有無は、今や土地選びに欠かせない大事なポイントです。
豊中市蛍池駅前には、セブンイレブンやローソンなどのコンビニが充実しています。
しかし、住民からは「コンビニが少ない」と感じる声も。
とくに東側はコンビニが少ないようなので、日中スーパーマーケットなどで買い物を済ませておく必要があります。

豊中市蛍池駅周辺の治安

豊中市蛍池駅のある豊中市の犯罪発生率は、74市区町村中60位です。
大阪府内で犯罪発生率が少ない治安の良いエリアであることが分かります。
そのため、女性やお子さんのいるご家庭でも安心して暮らしていける住環境と言えるでしょう。

おすすめ物件情報|豊中市蛍池駅の物件一覧

不動産売却における豊中市蛍池駅周辺の地価動向

不動産売却における豊中市蛍池駅周辺の地価動向

最後に、不動産売却で欠かせない豊中市蛍池駅周辺の地価動向をご紹介します。
豊中市蛍池駅周辺の2022年の地価は下記のとおりです。

●地価総平均 21万5,000円/㎡
●坪単価 71万0,743円/坪
●変動率 0.23%上昇


※上記の数字は豊中市蛍池駅周辺の公示地価と基準地価の総平均を記載しております。
※参考://tochidai.info/area/hotarugaike/
豊中市蛍池駅周辺の地価は、駅に近いほど高い傾向です。
不動産売却の際は、駅までの距離がポイントになるでしょう。
豊中市内のエリアランキングでは、蛍池駅周辺の地価は14エリアのなかで9位です。
豊中市の地価総平均が25万2,371円なので、市内全体と比べると平均より低い地価であることが分かります。
蛍池駅周辺の地価変動率は、2014年から横ばい、もしくは若干の上昇傾向にあります。
豊中市全体ですべてのエリアが上昇傾向にあるので、不動産売却は上昇のタイミングを逃さないようにしましょう。
これからも上昇が続くのか、下降していくのかよく見極めて不動産売却を検討してくださいね。

おすすめ物件情報|豊中市蛍池駅の物件一覧

まとめ

不動産売却時に押さえておきたい豊中市蛍池駅周辺の施設情報、特徴、地価についてご紹介しました。
買い物施設や医療施設、子育て支援施設が充実する豊中市蛍池駅周辺は、全体的に住みやすい街であることを紹介しました。
地価変動率は若干の上昇傾向を見せているので、タイミングを見極めて不動産売却をおこないましょう。
豊中市蛍池駅周辺で不動産の買取依頼がある方は、ぜひ吹田不動産買取センターまでご連絡ください。
北摂エリアで不動産買取に関するお悩みの方は、私たち吹田不動産買取センターお任せください。
お客様に最大限ご満足いただけるようサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|吹田市に住む方必見!吹田駅周辺の買い物場所や治安など住みやすさをチェック   記事一覧   池田市池田駅での不動産売却!特徴や地価動向をご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

處 浩之 最新記事



處 浩之

地元吹田で37年の実績があります。吹田での物件探しは是非当社で!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る