吹田エリアで不動産買取のことなら吹田不動産買取センターへ! > 吹田不動産買取センターのスタッフブログ記事一覧 > 吹田市で不動産売却をしたい!吹田駅周辺の特徴や魅力や地価を解説!

吹田市で不動産売却をしたい!吹田駅周辺の特徴や魅力や地価を解説!

≪ 前へ|豊中市にある「豊中駅」周辺で不動産売却!駅周辺の特徴や地価動向を解説   記事一覧   豊中市千里中央駅周辺で不動産売却におけるエリアの特徴や地価について解説|次へ ≫
カテゴリ:吹田市のこと

吹田市で不動産売却をしたい!吹田駅周辺の特徴や魅力や地価を解説!

今回は大阪府吹田市周辺の不動産売却をお考えの方にとくに知っていただきたい情報をご紹介します。
吹田市の住みやすさ・周辺にある大型商業施設のご紹介・吹田市ならではの特徴・地価についての内容となっております。
吹田市の不動産売却を検討中の方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょう。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

吹田駅周辺にある大型商業施設とアクセスのご紹介

吹田駅周辺にある大型商業施設とアクセスのご紹介

大型商業施設

吹田駅前を囲むようにある大型商業施設「吹田さんくす」は、1番館・2番館・3番館に分かれています。
1番館にはカルチャーセンター・市民センター・保育園があり、2番館には「さんくすのれん街」と呼ばれるたくさんの飲食店があり、3番館には消費者センター・図書館・消費者センターがあります。
いろいろな種類の店が入っているため、買い物にはとても便利な大型商業施設となっています。
他にも「吹田グリーンプレイス」という大型商業施設もあります。
吹田グリーンプレイスはおしゃれなショッピングモールとなっており、衣料品の「ユニクロ」や靴の「ABCマート」などの店舗が入っています。
どちらも年齢を問わずに利用のしやすい大型商業施設といえるでしょう。

商店街

吹田駅周辺の商店街は「旭通商店街」「新旭通り商店街」「錦通商店街」「栄通り商店街」「片山商店街」の5つをご紹介します。
旭通商店街は、吹田駅の南側にある商店街で、90以上の店舗が入っている大きな商店街となっています。
1924年にできたため、100年近くの歴史のある商店街とも言えます。
特徴としては、個人店舗が豊富で個性的な店舗の多いところで、他の商店街とはまた違った楽しみ方ができるでしょう。
また、アーケードやミストなどの設備があり、季節や天気を問わずに買い物を楽しめる点も素敵な特徴となっています。
新旭通り商店街は、吹田駅前から南に延びる車道の西側に南北に延びる通りに面した商店街です。
ちなみに、新旭通り商店街は吹田市唯一の全天蓋式アーケードの商店街となっています。
旭通り交差点から北は衣料品販売の店舗が多く、南側は食品販売の店舗が多く並んでいます。
また、活性化への取り組みもおこなっており、子供教室や手作り夜店などを開いています。
錦通商店街は、アーケードにきれいな錦鯉が描かれ、ドライ型ミストの設置もされています。
30店舗が並ぶ商店街で「春まつり 鯉のまち」というイベントもおこなわれます。
ほかにもワンコイン(500円)で選りすぐりの商品が買える「ワンコイン商店街」というお得なイベントもおこなっています。
栄通り商店街は、吹田駅の東側にあり、吹田さんくすの2番館に隣接しています。
学生を応援する街として力を入れている商店街となっており、20店舗が並んでいます。
飲食店・写真館・薬局・ヘアーサロンなどの店舗があります。
吹田市立勤労者会館もあり、温水プール・研修室・会議室などの利用ができる施設となっています。
片山商店街は、専門店が多い商店街です。
創業80年、なかには100年の老舗もあります。
また、対面販売によりお客様との関わりを大切にしている点からも地元の方から愛されている商店街となっています。
それぞれの商店街の良さを感じられるのも吹田市の大きな魅力と言えるでしょう。

アクセス

吹田駅はJR東海道本線(京都線)で新大阪駅から2駅、大阪駅(梅田)から3駅にあります。
また、駅前にはバス乗り場もあります。
江坂駅・千里中央駅・阪急相川駅などに行くことができるバスとなっています。
交通アクセスが良いので、通勤・通学にもとても便利な場所と言えるでしょう。

おすすめ物件情報|吹田市の物件一覧

吹田市の暮らしやすい特徴

吹田市の暮らしやすい特徴

JR吹田駅

JR吹田駅は、乗り換えなしで大阪駅まで行くことができます。
乗車時間も約10分とすぐなので、お出かけにも便利と言えるでしょう。
JR吹田駅周辺には商店街が多く、駅前にはショッピングモール「イオン」もあるため、買い物をする際も駅の周辺だけでだいたいのものが揃う点は暮らしやすい大きなポインㇳです。
また、JR吹田駅の周囲の治安は良いと感じている方は多く、実際に目立つ犯罪はほとんどなく、駅周辺には交番もあるため、安心して暮らせるでしょう。

スーパーマーケット

吹田駅周辺には大きいスーパーマーケットが豊富なので、買い物に困ることはありません。
特に「イオン 吹田店」「業務スーパー 吹田店」「フーズマーケットサタケ 朝日町本店」「サンゼリア千里」などがおすすめです。
イオン 吹田店は、営業時間が22時30分までと夜に買い物に行く際も便利です。
駅から1番近いスーパーマーケットということもあり、利用しやすくなっています。
総菜や精肉の評判も良いそうです。
フーズマーケットサタケ 朝日町本店は、駅から徒歩3分ほどとこちらも近いスーパーマーケットとなっています。
大容量で価格も安い商品が多く、人気のあるスーパーマーケットです。

片山公園

子どもからは「タコこうえん」とよばれている片山公園は、わんぱく広場に可愛らしいピンク色のタコ型滑り台があり、子どもに人気です。
せせらぎ・ジャブジャブ池など地下水を利用した遊び場があったり、桜や平和のバラ園などがあったりと、楽しく景色もきれいな公園となっております。
平和のバラ園は、広島で被爆者の治療に尽力した広島市名誉市民の医師、故原田東岷さんの「地上をバラでいっぱいにし、争いのない世界を」という想いを込めてつくられました。
世界中の人々に、広島の名をつけた新しい品種のバラづくりを呼びかけたことによりできました。
見ごろは5月中旬となっています。
階段状に壁泉から水が流れる「ドレミの滝」は、滝の段差が違うことにより、さまざまな音が音楽のように聞こえてきます。
和風休憩所はキショウブが植栽された修景池があり、穏やかな雰囲気の中でゆっくりと休憩ができます。
楽しい遊び場が豊富で、大人にも嬉しい雰囲気の良い休憩所や景色がある片山公園は、子どもから大人まで利用したい公園となっています。

公共施設

吹田市には「片山市民体育館」「片山市民プール」「中央図書館」などの公共施設があります。
片山市民体育館は、バスケットボール・バドミントン・バレーボール・卓球・格闘技・ジム・フィットネス・ダンスなど、さまざまなスポーツを楽しめます。
スクールもおこなわれており、こちらも子どもから大人まで楽しめるものがあるのでおすすめです。
片山市民プールは、プールだけでなくヨガ教室・太極拳教室・ハツラツ教室・タップダンス教室も楽しむことができます。
ちなみにハツラツ教室では、転倒による骨折や寝たきり状態の予防、運動不足や身体活動量の低下にともなう生活習慣病なども予防するための教室となっています。
障害のある方でも利用ができるように、玄関やプール内にはスロープが設置してあり、多目的トイレ・シャワーや車椅子などもあるため、安心して利用することができるようになっています。
中央図書館は、吹田市内にお住まいの方や市内の事業所や学校に通勤・通学されている方はどなたでも借りることができる図書館となっています。
利用するためには借出カードが必要となり、住所と名前の確認ができるものがあれば作ることができます。
中央図書館の利用費用は無料となっているので、吹田市内の方はお気軽に利用することができます。

おすすめ物件情報|吹田市の物件一覧

吹田駅周辺の地価

吹田駅周辺の地価


●地価総平均 24万1777円/㎡
●坪単価 79万9265円/坪
●変動率 ‐0.15%下落


※上記の数字は吹田市の公示地価と基準地価の総平均を記載しております。
※参考:URL //tochidai.info/area/suita/

おすすめ物件情報|吹田市の物件一覧

まとめ

吹田市の魅力や住みやすさに改めて気づけた方もいらっしゃると思います。
安心して楽しく過ごせる吹田市に暮らしたいと考える方も多いでしょう。
大阪府吹田市周辺の不動産売却を前向きにご検討していただけた方はぜひ一度「吹田不動産買取センター」にご相談してください。
親身に不動産売却を考えているお客様のご相談にお答えしますので、お気軽にご相談ください。
北摂エリアで不動産買取に関するお悩みの方は、私たち吹田不動産買取センターお任せください。
お客様に最大限ご満足いただけるようサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|豊中市にある「豊中駅」周辺で不動産売却!駅周辺の特徴や地価動向を解説   記事一覧   豊中市千里中央駅周辺で不動産売却におけるエリアの特徴や地価について解説|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

處 浩之 最新記事



處 浩之

地元吹田で37年の実績があります。吹田での物件探しは是非当社で!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る