吹田エリアで不動産買取のことなら吹田不動産買取センターへ! > 吹田不動産買取センターのスタッフブログ記事一覧 > 豊中市岡町駅周辺の不動産売却!アクセス・住環境・地価をご紹介

豊中市岡町駅周辺の不動産売却!アクセス・住環境・地価をご紹介

≪ 前へ|吹田市南金田買取案件   記事一覧   池田市の石橋阪大前駅周辺で不動産売却!駅周辺の住環境や地価を解説|次へ ≫
カテゴリ:豊中市のこと

豊中市岡町駅周辺の不動産売却!アクセス・住環境・地価をご紹介

不動産売却を検討中の方は、その街のアクセス環境や住環境、地価について正しく理解しておく必要があります。
そこで当記事では、豊中市岡町駅周辺にスポットを当て、街のご紹介をします。
岡町駅周辺の不動産売却をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

不動産売却前にチェック!豊中市岡町駅のアクセスについて

不動産売却前にチェック!豊中市岡町駅のアクセスについて

豊中市岡町駅周辺で不動産売却をお考えの方は、売却前に駅のアクセス情報を把握しておきましょう。
アクセスの良さは、土地の評価にも関わる重要な情報です。
購入希望者が現れた際、アクセス環境について聞かれることもあるでしょう。
不動産売却をスムーズに進めるためにも、最寄り駅のアクセス情報は正しく把握しておく必要があるのです。

豊中市岡町駅は「阪急宝塚本線」

豊中市岡町駅で利用できる路線は、「阪急宝塚本線」です。
阪急宝塚本線は、大阪梅田方面と宝塚方面に分かれています。

大阪梅田方面
服部天神駅や十三駅をとおって、大阪梅田駅に到着します。
大阪梅田駅までは約22分です。
乗り換えなしで主要駅まで行けるので、交通アクセスは良好と言えるでしょう。

宝塚方面
兵庫県へ移動したい方は、宝塚方面の電車を利用しましょう。
石橋阪大前駅や川西能勢口駅をとおって、最後は宝塚駅に到着します。
乗り換えなしで兵庫県まで移動できるので、岡町駅周辺は行動範囲が広い方でも住みやすい環境です。

主要駅までの所要時間

豊中市岡町駅から主要駅までの所要時間は、下記のとおりです。

●なんば駅…乗り換え1回で約32分
●天王寺駅…乗り換え1回で約38分
●京橋駅…乗り換え1回で約33分
●心斎橋駅…乗り換え1回で約30分


乗り換えは1回必要になりますが、ほとんどの駅まで40分かからずに移動することができます。
アクセスに関しては、不便な思いをすることなく生活ができそうです。
不動産売却の際は、主要駅までのアクセス時間をアピールポイントにしても良いでしょう。

おすすめ物件情報|豊中市の物件一覧

不動産売却における豊中市岡町駅の住環境

不動産売却における豊中市岡町駅の住環境

不動産売却の際は、売却するエリアの住環境を把握しておくことも大切です。
ここからは、豊中市岡町駅周辺の買い物施設など、住環境についてご紹介します。

岡町駅周辺の東側の住環境とは

駅周辺の東側には、近隣商業地域が広がっています。
スーパーマーケットや生活雑貨店が揃っているので、ほとんどの日用品は東側で購入することができるでしょう。
東側は、すぐ買い物に行ける環境で生活したい方におすすめです。
商業地域を抜けると落ち着いた住宅街が広がっています。
ファミリー層の方も多く住むため、子育てしやすい住環境をお探しの方にも良いエリアです。
駅東側の不動産売却を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

岡町駅周辺の西側の住環境とは

西側は東側に比べると商業施設が少ないため、落ち着いて暮らしたい方におすすめです。
ファミリー層よりも、単身者の方が暮らしやすい住環境となっています。
近隣物件も単身者向けの建物が多いため、周りを気にすることなく生活ができるでしょう。
昔ながらの街並みが残っているので、レトロな雰囲気が好きな方にもおすすめのエリアです。

豊中市岡町駅の買い物施設

不動産売却の際に、近隣の買い物施設について尋ねられることもあるでしょう。
そこで、豊中市岡町駅周辺の買い物施設についてご紹介します。
スーパーマーケットが充実している街なので、食材の買い出しに不便な思いをすることはありません。

ライフ 岡町店
岡町駅の近くにあるスーパーマーケットが、「ライフ 岡町店」です。
駅の帰りに利用すると便利なスーパーマーケットなので、覚えておくと良いでしょう。
ネットでチラシを確認してから行くと、お買い得商品を効率良く購入できます。
駅の近くのスーパーマーケットについては、ライフ岡町店をすすめてみてはいかがでしょうか。

●所在地:大阪府豊中市中桜塚2-2-5
●営業時間:9時~21時
●アクセス方法:阪急「岡町駅」より徒歩4分
●駐車場:なし

コープこうべ 桜塚店
車でまとめて買い出しをしたい方におすすめなのが、「コープこうべ 桜塚店」です。
食料品はもちろんのこと、基礎化粧品や肌着も購入することができます。
また、パン屋さんや惣菜屋さんも入っているので、買い物に疲れてごはんを作る元気がなくなっても安心です。
クリーニングを依頼することもできるので、コープこうべ 桜塚店を利用する機会は多くなるでしょう。
コープこうべ 桜塚店の魅力は、購入した商品を自宅まで届けてくれる、さわやか便のサービスがあることです。
重い物を持てない高齢者の方や、妊婦の方でも安心して買い物を楽しむことができます。
岡町駅周辺の住環境を支えるスーパーマーケットの1つとしておすすめです。

●所在地:豊中市南桜塚2-1-10
●営業時間:9時~20時50分
●アクセス方法:阪急「岡町駅」より徒歩9分
●駐車場:あり

豊中市岡町駅周辺の商店街やカフェ情報

豊中市岡町駅の前には、商店街があります。
そのため休日は、商店街でゆっくりと買い物を楽しむのがおすすめの過ごし方です。
「商店街があるため買い物には困らない」という口コミ情報も多くありました。
上記でご紹介したスーパーマーケットにくわえて商店街があるので、利便性の良い住環境と言えます。
また、岡町駅周辺の魅力は、多くのカフェがあることです。
趣味としてカフェ巡りをすると、充実した休日を過ごすことができるでしょう。
不動産売却を進める前に、お気に入りの店舗を見つけておくのもおすすめです。
購入希望者の方に、おすすめの店舗をご紹介してみてはいかがでしょうか。

おすすめ物件情報|豊中市の物件一覧

不動産売却に欠かせない!豊中市岡町駅周辺の地価動向

不動産売却に欠かせない!豊中市岡町駅周辺の地価動向

最後に、不動産売却に欠かせない地価動向について解説します。
2022年の豊中市岡町駅周辺の地価は、下記のとおりです。

●地価総平均 27万5,333円/㎡
●坪単価 91万192円/坪
●変動率 0.95%上昇


※上記の数字は豊中市岡町駅周辺の公示地価と基準地価の総平均を記載しております。
※参考://tochidai.info/area/okamachi/
岡町駅周辺の地価は、駅から1,500mほど離れると低くなる傾向にあります。
駅から1,000mの範囲内であれば、駅からの距離だけで地価を予測するのは難しいでしょう。
変動率は2021年に下降していますが、2014年~2020年の間は上昇傾向にありました。
不動産売却のタイミングは、これから下降傾向になるのか、再び上昇するのか見極めるのがポイントです。
下降傾向になると予測するのであれば、下降幅の少ない今のうちが売却のタイミングとなるでしょう。

豊中市の地価と比較

14エリアある豊中市の地価ランキングで、岡町駅は5位です。
豊中市全体の平均地価は「25万2,371円/㎡」なので、岡町駅は平均より高い地価となっています。
このことから、豊中市のなかでも利便性が高く、需要のある街であることが分かります。
需要があるということは、地価が下がりづらいということです。
不動産売却の際は、充分なアピールポイントとなるでしょう。

隣の駅周辺との比較

隣の曽根駅周辺の地価平均は、「21万9,200円/㎡」です。
岡町駅周辺のほうが地価が高いことが分かります。
そして、豊中駅周辺の地価平均は、「27万7,111円/㎡」となっています。
岡町駅周辺とさほど変わらない地価なので、予備知識として覚えておくと良いでしょう。

おすすめ物件情報|豊中市の物件一覧

まとめ

以上、不動産売却における豊中市岡町駅周辺のアクセス情報や住環境、地価についてご紹介しました。
岡町駅周辺はアクセスが良いだけでなく、買い物施設が多い住みやすい街です。
岡町駅周辺に限らず豊中市内で不動産売却を検討中の方は、ぜひ昭和ハウジングセンター株式会社までご連絡ください。
北摂エリアで不動産買取に関するお悩みの方は、私たち吹田不動産買取センターお任せください。
お客様に最大限ご満足いただけるようサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|吹田市南金田買取案件   記事一覧   池田市の石橋阪大前駅周辺で不動産売却!駅周辺の住環境や地価を解説|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

處 浩之 最新記事



處 浩之

地元吹田で37年の実績があります。吹田での物件探しは是非当社で!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る